kuutanのL96AWS偏愛日記

L96AWS、出来の悪い子ほどかわいい、こいつはそんな奴

ストックアンダープレート廻りの剛性不足及び固定の問題の解決その2

ストックアンダープレートとストックフロントブロックAssyの接着後に

銃身がどの程度の動くのか測定してみました。

すみません、無改造では測定していないのでどの程度効果があったか

わかりませんがこれでもかなり良くなっています、

測定方法は

f:id:kuutanL96AWS:20200414151153j:plain

f:id:kuutanL96AWS:20200414151223j:plain

f:id:kuutanL96AWS:20200414151220j:plain

この様にアルミ材をスコープマウント部に固定して銃身先端がフォアグリップ部を捩じった時どれだけ動くか確認してみました。

f:id:kuutanL96AWS:20200414151157j:plain

50㎜を0点として

f:id:kuutanL96AWS:20200414151934j:plain

右捩じり3㎜

f:id:kuutanL96AWS:20200414151202j:plain

左捩じり2㎜

となりました、左右振り幅で5㎜、30m先だと75㎜になります(銃身500㎜で計算)

又、縦方向は

f:id:kuutanL96AWS:20200414151215j:plain

20㎜を0として

f:id:kuutanL96AWS:20200414151212j:plain

1㎜のズレです、30m先なら15㎜のズレです。

これでも良くなっていますがこんなに動くと何か凹みます、

元はどんだけ動いていたのだか??

このズレに加えて他の要因も加わってきますから、そりゃ当たりません

これじゃいくらゼロインがんばっても銃自体を動かすたびに変わってしまいます。。

なのでさらに改良を加えて行きます。