kuutanのL96AWS偏愛日記

L96AWS、出来の悪い子ほどかわいい、こいつはそんな奴

L96 AWS の問題点

20m以内で撃ってるうちは楽しいです。
そこそこ当たるし、

かっこいいし、、

でもそれ以上となると箱出しでは??です。

私の住んでいる所が自由に近所で撃てるのでそんな気になるのですが

やっぱり40mは欲しい。

でっ、L96AWSの問題て点を探ってみました。

以前携わっていた仕事柄、機械の粗捜しは得意ですし、

WEB上の評価からも見えてくる問題もあります。

初めの評価としてはとにかく長距離ではあたりません

HOPも安定しないし、左右にもばらけます

ゼロインも出来ないほどばらけます、これはあくまでも私の感想です。

ある程度ゼロインしてもスグに当たらなくなります。

それに20m過ぎあたりから右に流れます。

基本BB弾も0.2gだと元気ですが0.25gや0.28gともなると

HOPがかかってる感じがせず、銃身から出たとたん弾道が

下がり気味になります、

よくHOPの解説に有るような上昇する感じもありません。

まだまだあるのですがこれら症状から今までの経験を生かして

考えると・・・・・・

『集弾率が悪くパワーが足りない

って結論になります、、、考えるまでもないですがこ~いうのって大事。

パワーに関してはWEB検索しても沢山の記事が有り

『パワーあっても集弾率が悪ければ遊べない

逆にパワー無くても集弾率が良ければ結構遊べる』

って感じだと思うのでパワーは後回しで集弾率の方を

上げていくようにしました

ただ、あちこち検索しても集弾率UPや精度UPの記事って少なく

手探りなところも多く楽しくも苦しい時間を過ごすことになりました。

ま~今思えば精度UPって地味で金取ってできるかって言うと

出来ない感じ、売る物がもろに技術のみって感じですから

ショップとかからしたら****の***取り付けて

パワーUPしました、部品代込みで***円です、って方が

客としても分かりやすいし儲けにもなるって感じですか?

****のシリンダーとか****のφ***㎜のバレルとか

機能的部品は後はパッキン位であまりないですよね。。

なので、パワーは後回しでプライベーターならではの

集弾率・精度UPを行っていきました。