kuutanのL96AWS偏愛日記

L96AWS、出来の悪い子ほどかわいい、こいつはそんな奴

改良途中経過

L96AWSを買ったのは2月上旬でした。

それから約2か月

毎日のようにばらして弄って改良・改造してきました。

当初はA4で15m位が良い所でしたが

今では30mでA4にほぼ命中します。こんな感じです。

youtu.be

大分まともになりました。

15mと30mで距離は2倍なので実弾なら誤差は大体倍になります、

でも可変HOPを使い軽量のBB弾を少ないエネルギーで

遠くまで飛ばす今のエアガンでは倍の距離での誤差は

大変な違いが出て来ると思います。

今の所撮影したビデオを見ると

HOPをかけて打った球の弾道は銃口から出て上がって行きますが

頂点の手前位から曲がって行くように見えます

原因は判らないですがBB弾の進行方向のエネルギーと

HOPの回転エネルギーの減衰が同時ではなく

何方かが先に減衰して行くためだとは思ってます

0.9jちょっとのエネルギーで0.25gの球を打った時

30mの的だとぎりぎり直進できるか手前で曲がるかの感じなので

非常に良くわかります。

ただこれは私の銃での印象なので他の銃では変わってくるかと思います。

ここまでもってくるのは非常に大変でしたがノウハウは色々判りました。

L96AWSはやっぱりスナイパー銃なので40mでA4位は狙って行けるように

まだ改良・改造していきたいです。

 

今後私の行った改良・改造を紹介していけたら良いなと思ってます。